INAHILOG

カブクワ初心者親子の育成日記と日常

【ニジイロクワガタ】産卵セット#2

産卵セット再挑戦!

どうもいなひろです。

約2週間ぶりの投稿です。

今回は、残念な結果に終わってしまったニジイロクワガタの産卵セットのリベンジ編となります!

 

inahiro.hatenadiary.jp

こちらですね。

上手くいくと思っていた矢先の出来事でした。。。

何らかの要因で、ニジイロクワガタの♀が☆になってしまったんです。

未だに原因がわかりません。

教えてくれGoogle

気を取り直して、やっていきましょう!

 

はい!

我が家に新たなニジイロクワガタの♀がやってきました!

やはり、いつ見ても美しいですね。

実はこの子、もうすでにペアリング済みなんです。

例のごとく写真の撮り忘れです。。。

 

こんな感じで産卵セットを組んでみました。

使用した用品
  • コバエシャッター
  • 産卵一番
  • バークチップ

マットは適度に加水し、ぎっちぎちに押し固めました。

 

あとは、一ヵ月ほど祈りながら見守りたいと思います。

今度こそは。。。

 

今回はここまで!