INAHILOG

カブクワ初心者親子の育成日記と日常

【ニジイロクワガタ】ペアリング開始!

2023年3月5日

先日購入したニジイロクワガタのペアのペアリングを開始しました!

クワガタ飼育は僕も娘達も素人。

YouTubeを参考に検討した結果、このペアリング方法にたどり着きました。

 

使用した用品

  • クリアスライダー
  • 水苔
  • エサ台

シンプルで観察もしやすい!

 

ペアリングを開始し、ちょっと目を離していると。。。

オスがメスに覆いかぶさってるじゃないですか!!!

初めて見る光景に、僕も娘達もテンション爆上がりです!

更には、クワガタ飼育に乗り気ではなかった妻まで興味深々!

食い入るように観察しています笑

 

上手くいくことを願いつつ、このまま1週間程度見守りたいと思います。